高槻のパーソナルトレーニングSALON.AtoZ.

高槻ダイエット・姿勢改善

夜食べても大丈夫!ゴボウのソイジョイ

前回に引き続き、ゴボウスィーツ作り🥧

市販のエナジーバーって意外と糖質が高いと思いませんか❓

よーく減量を見るとこれってどうなんだろう??ってものも入っていることも。

オーガニックのものもあるけど、小腹を満たすにはちょっとお値段が💦💦

 

そんな思いから大豆バーを作ってみました!

 

【材料】

大豆粉約80g

ゴボウ30g

黒糖小さじ1

塩症状

バター15g

卵1個

お好みのナッツやドライフルーツ

 

材料を混ぜたら、綿棒で伸ばして、冷蔵庫で冷やした後、スティックじゃにカット。

 

f:id:salonaz:20201119132646j:plain

 

 

 

f:id:salonaz:20201119132706j:plain 

180°のオーブンで15分。

 

 

f:id:salonaz:20201119132726j:plain

キツネ色に仕上がりました。

 

 

f:id:salonaz:20201119132806j:plain

 

ドライフルーツを入れるので、砂糖は少なめでOK👍

食感はスコーンみたいな感じです🧁

 

いつも使っている大豆粉です↓

[http://


 

:embed:cite]

 

お問合せ、体験はHP、又はメッセージでお受けしております✉️ 

お気軽にどうぞ💛

https://www.salonaz.jp/