高槻のパーソナルトレーニングSALON.AtoZ.

高槻ダイエット・姿勢改善

【低糖質レシピ】大豆粉パン

こんにちは!

パーソナルトレーナー兼セラピストのAZUSAです。

外出自粛生活が続く中、ワークアウトと並行してレシピのバリエーションを増やそうと試みる今日この頃。

久しぶりに大豆粉でパン作りです🥖

前回は掌サイズの丸パンを作ったので、今回はバゲットサイズにチャレンジ❣️


作り方はマルコメさんのレシピを参考にグルテン粉:大豆粉:米粉を7:4:3の割合です。

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_461/


f:id:salonaz:20200504143450j:plain


f:id:salonaz:20200504143518j:plain

f:id:salonaz:20200504143556j:plain


一次発酵と二次発酵と焼く時間で2時間以上かかりましたが、待ち時間はワークアウトに使えるでそんなに長くなかった気がします🏋️‍♀️

パン作りに関してど素人な私でも何とか形にはなったと思います😅

食感は“本物の”パンのようにモチモチ感には欠けますが、腹持ちの良さは抜群👍


ダイエット中だけどパン食べたい!

市販のパンは添加物が不安💦

そんな時にはぜひ作ってみてはいかがでしょうか?


身体に良いものを食べて、程よく動いて乗り切りましょ〜❣️


現在オンラインレッスンでのパーソナルトレーニングも受付中です。

お問い合わせはHPの問い合わせフォームか直接ご連絡くださいませ。


https://www.salonaz.jp/

072-628-7804