salonazの日記

高槻SALON.AtoZ.のブログ

【夜食べても大丈夫!】大豆粉パンとアヒージョ

パーソナルトレーナー、セラピストの菊地です。

食欲の秋。

我慢するのではなく、食べたいものをいかにヘルシーに食べるか、毎日そんなことばかり考えています。

今回はアヒージョ🥘✨✨


f:id:salonaz:20191002085504j:plain

インスタに載せた写真です


アヒージョって外で食べると大体パンが付いて来ませんか?(しかもおかわりできる💦)

あの旨味の濃縮されたオイルを捨てるのはもったいないし、ついついパンを浸してしまいがち。

夜中でも食べてもいいようなアヒージョ&パンのセットを作りたい❗️

ということで、大豆粉で作ってみました😋

大豆粉パンは炊飯器で作ります✨

炊飯器の釜の中に材料を全部混ぜて炊飯スイッチを入れるだけ。

材料は

大豆粉80g

グルテンパウダー20g

ベーキングパウダー小さじ1

塩と砂糖 少々

オリーブオイル 大さじ2

卵 1個


大豆粉だけだとクリスピーな食感になるので、今回はパンらしさを出すためにグルテンパウダーを入れました。

グルテンパウダーの糖質が100gあたり16gです。

炊飯器1つで済む作業なので洗い物も少なくて済みますよ♪


アヒージョは冷蔵庫にある食材をオリーブオイルで低温で煮ます。

オリーブオイルは胃に負担をかけないので、満腹感は得られても脂ものを食べたあとの胸焼け感はありません。


まだ少し暑い日が続くそうですが、美味しいものを食べて運動もして乗り切りましょう✨


パーソナルトレーニング体験のご予約はこちらから↓

📞072-628-7804

✉️azu.str@gmail.com

URL:https://www.salonaz.jp/