salonazの日記

高槻SALON.AtoZ.のブログ

ダイエットにはお酢を✨

9月27日の『沸騰ワード10』で前田敦子さんのお酢の偏愛ぶりについて取り上げられておりました。

お刺身にドボドボ、お味噌汁にまで・・・

こんなにお酢を入れるようになったのは、現役時代のストレス解消が 食べることだったこと、でも太るわけにはいかないから、カロリーや塩分を抑えるために始めたのだそうです。

結婚、妊娠を経てあれだけの美貌を保てているのはお酢のおかげかもしれませんね🥰

f:id:salonaz:20190928214353j:plain

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ』によると炭水化物の食事と一緒に小さじ2杯分の酢を摂れば、血糖値を低くすることができ、インスリンを、34%低くすることができるそうです。

○酢飯は白米よりもGI値が40%低い。

○ピクルスや発酵した大豆(納豆)と一緒に食べると白米のGI値が低くなる。

○油と酢を使ったドレッシングは心血管疾患の低下とも関連がある。


クレオパトラが真珠を酢に溶かして飲んでいたという有名な説もあります💍


お酢を大量に摂取したからといって痩せるわけではありません。

でも減量の手助けにはなりそうです。

どうしても白米がやめられないなら、酢飯にするという手もありではないでしょうか?

抗菌作用もあるので、チラシ寿司みたいにしてお弁当に使うこともできます🍱

市販のドレッシングではなくて、お酢とオリーブオイルにしてみるなど💡


酢の中には砂糖を加工してるものもありますので、成分にはしっかり目を通しましょう!


パーソナルトレーニング

アロマのご予約はこちらまで

☎️0726287804

📩azu.str@gmail.com