高槻のパーソナルトレーニングSALON.AtoZ.

高槻ダイエット・姿勢改善

グルテンフリー!手作り大豆パン

この間始めて大豆粉でできたパンを買ってみました🥯

見た目はパン、風味は油揚げのようなお豆腐のような感じ。

個人的には気に入りましたが、好き嫌いの分かれそうな食材だな〜と思いました。

とはいえ、ダイエット中の置き換え食にはちょうど良さそう♪


ただ・・・

大豆粉のパンてなかなかその辺では売ってない😓

ネット購入することもできるけど、送料が結構かかって割高になっちやうんです💦💦💦


でも食べたい😂


重い腰を上げて、大豆粉と米粉ドライイーストを買って来ましたよ!


大豆粉は成城石井や百貨店の食品売り場によく置いてます。

f:id:salonaz:20190901142417j:plain

🗒レシピ🗒

大豆粉と米粉80g、塩、黒糖(甘味料はお好きなもので良いと思います。)、イーストフードを混ぜます。

牛乳は硬さをみながら入れました。(200ccくらい)

バターを買い忘れたので、この間買ったグレープシードオイルを大さじ一杯入れました。

5分温めたレンジの中で30分寝かして、230度のオーブンで8分焼きます。

f:id:salonaz:20190901143056j:plain


外はサクサク中はしっとり😋

何か挟むようにバンズっぽく🥯

米粉を入れたからか、食感はクッキーとドーナツの中間くらい。

初めての試みだったため、その道のプロが作るパンには到底敵いませんが、十分主食にはなりえそうです。

手のひらサイズだけど、腹持ちはかなり良いです❣️


SALON.AtoZ.

HP:https://www.salonaz.jp

ご予約

072-628-7804

AM9:00〜PM18:00

定休日:月曜日