高槻のパーソナルトレーニングSALON.AtoZ.

高槻ダイエット・姿勢改善

体重計より鏡を味方にしよう✨

パーソナルトレーナーの菊地あずさです。


7月に入り、本格的にダイエットを始めようとしている方も多いかと思います。


シェイプアップを目指すお客様にアドバイスすることの一つにとても簡単なことがあります。


それは毎日全身を鏡でチェックすることです❗️

f:id:salonaz:20190708154008j:plain


私は基本的に体重や体脂肪を計らないようにしています。
1〜2kgの変動で一喜一憂して、その日を嫌な気分で過ごすくらいなら乗らない方がマシだと考えているからです。
女性は生理前後で多い時は3〜4kg体重の変化はありますし、サウナから出れば1〜2kgは少なくなるでしょう。
なので、実際にシェイプアップできているかどうかを知るためには日々の鏡チェックが大切です。
もちろん何らかのスポーツをされていたり、健康上の理由であと○kg体重を落とさないといけない状況であれば別なので、あくまで参考程度に。

チェックするのは、朝起きた時、トレーニング中、お風呂に入る前🧐
お腹のラインの形、横から見たときのウエスト、脚を閉じた時の太ももの隙間はどうなっているか、スネの骨がいつもより埋もれていないかなど。
腰はしっかり手で触ったりつまんだりして、お肉のつき方をチェックします🧐
体重計で分かるのはあくまで数字だけですが、自分の目で直視したり、触ったりすることでより多くの変化に気づくことになります。
鏡から得たフィードバックで、昨日食べたものを振り返ったり、トレーニングの内容を考えたりできます。
良い意味で体重(体脂肪率)という数字に縛られないので、そうしたストレスからも解放されます。

自分の身体を全身くまなくチェックできるのは自分しかいません。

ぜひ、鏡を活用してボディメイクを楽しんでください✨✨✨

レーニングのお問い合わせはこちらまで
azu.str@gmail.com
072-628-7804