高槻のパーソナルトレーニングSALON.AtoZ.

高槻ダイエット・姿勢改善

2020-01-01から1年間の記事一覧

大豆粉パイシートでアップルパイ

りんごスイーツ第2段 パイ生地に大豆粉を混ぜ、フィリングはバターの代わりにオリーブオイルでソテー 完全グルテンフリーとまでは行きませんが、サッパリとし仕上がりになります。 材料 ・大豆粉60g ・小麦グルテン60g ・アーモンドパウダー20g ・バター100g…

グルテンフリーのおからパウダータルトタタン

おからパウダーを使ったヘルシータルトタタン ①おからパウダー40gに豆乳150ccを入れてふやかす。 ②生地作り甘味料(今回はオリゴ糖使用)大2〜3、塩少々卵、オリーブオイル大1を入れて混ぜる。 ③炊飯器にバターで炒めたリンゴをしきつめて、上から記事を入れ…

夜食べても大丈夫!ゴボウのソイジョイ

前回に引き続き、ゴボウスィーツ作り 市販のエナジーバーって意外と糖質が高いと思いませんか❓ よーく減量を見るとこれってどうなんだろう??ってものも入っていることも。 オーガニックのものもあるけど、小腹を満たすにはちょっとお値段が そんな思いから…

夜食べても大丈夫なグルテンフリースイーツ

最近スーパーでよく見かけるゴボウ。 ゴボウを使ってグルテンフリーのパウンドケーキを作ってみました。 ゴボウは泥付きの方が、栄養、味や香りが良いそうです♪ 栄養素を流さないためにも、皮は剥かず、水で洗うくらいにします。 記事に混ぜるゴボウをSHARP…

1年経ちました

早いもので昨年7月にオープンしたSALON.AtoZ.は1年が経ちました。立ち上げた頃はコロナに見舞われるとは想像すらしませんでしたが、それでも今日までやってこれたのは、多くの方の支えがあったからだと実感しております☺️これからも地域の皆様の健康に尽力し…

ただ座ってるだけではもったいない!バランスボールの選び方と活用法

自粛期間の中、家トレをしようと何かツールを買われた方も多いのではないでしょうか?家トレの定番アイテムとも言えるバランスボール【バランスボールって?】人が乗れるサイズのビニール製のボールを指します。「エクササイズボール」「体操ボール」「ギム…

【低糖質レシピ】大豆粉パン

こんにちは!パーソナルトレーナー兼セラピストのAZUSAです。外出自粛生活が続く中、ワークアウトと並行してレシピのバリエーションを増やそうと試みる今日この頃。久しぶりに大豆粉でパン作りです前回は掌サイズの丸パンを作ったので、今回はバゲットサイズ…

外出自粛中はどう食べる?

外出自粛により、ご自宅でご飯を作ったり、テイクアウトを利用したりする機会も増えた方はたくさんいらっしゃると思います。 お取り寄せグルメも相当充実してますよね。 下手すると外出自粛前よりも食べる量増えてるなんてこともありえるかも こうした時期…

TRXヨガコース

TRXヨガのコースを受講してきました‍♀️TRXサスペンショントレーナーを使った新しいスタイルのヨガ✨✨国内で開催された初のコースでした。ホットヨガやリラックス系のヨガは何度か受けたことがあったのですが、当時はどこかストレッチの延長にしか感じられませ…