高槻のパーソナルトレーニングSALON.AtoZ.

高槻ダイエット・姿勢改善

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏こそ!ダイエットの戦略2

①HOW MANY TIMES 1日何回食べるか。これについては自分の中でもかなり悩みましたモデルさんで5〜6食を小分けにして食べるということをよく聞きます。私もこの方法で減量していましたし、成功もしました。しかし、血糖値を安定させる、脂肪を蓄積するホルモン…

今年の夏こそ‼️ダイエットの戦略1

パーソナル兼セラピスト菊地あずさです。天気予報によるともうすぐ梅雨も明けるそうですねダイエットについて前回よりブログを更新しておりますが、今回はダイエットを始める前の戦略についてです私自身も10kgの減量の経験があります。当時はあれもだめ、こ…

本日オープン‼️

令和元年7月20日SALON.AtoZ.オープンいたします✨✨今日まではプレオープンという形でたくさんの方に来て頂き、大変感謝しております。地域密着型のたくさんの人のボディメイク、ボディケアに貢献できるようにこれからも精進いたします。サロンのHP、ロゴ、看…

寝不足とストレス太りの関係

パーソナトレーナー兼セラピストの菊地あずさです😊前回の『ストレス太り』についての続きです。睡眠不足と肥満には関連があるとされています。 なぜなら、ホルモン調整に支障をきたすからです。①レプチン:満腹ホルモン 食欲抑制②グレリン:食欲ホルモン 食欲増…

『ストレス太り』は存在する⁉︎

パーソナトレーナーの菊地あずさです某スポーツジムで働いていたときによく耳にするのがこんな会話でした。「最近ストレスで太ってきちゃって・・・」ストレスを感じてやけ食いに走ってその結果体重が増加してしまった、そんなこともあるでしょう。しかし、…

体重計より鏡を味方にしよう✨

パーソナルトレーナーの菊地あずさです。7月に入り、本格的にダイエットを始めようとしている方も多いかと思います。シェイプアップを目指すお客様にアドバイスすることの一つにとても簡単なことがあります。それは毎日全身を鏡でチェックすることです❗️私は…

冷えとむくみの原因はパツパツスキニー!?

パーソナルトレーナーの兼セラピスト菊地あずさです。今日から7月がスタートですね☀️外は暑いのに足や腰、お腹が冷たい・・・そんなお悩みはありませんか?冷房による外部の冷え、冷たいものの飲み過ぎ、運動不足、筋力低下などなどいろいろあるでしょう。「…