高槻のパーソナルトレーニングSALON.AtoZ.

高槻ダイエット・姿勢改善

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CITY LIFE1月号に掲載されました

CITY LIFE1月号にSALON.AtoZ.が掲載されました。 ①特典「CITY LIFEを見た」で体験60分コースが通常4,000円→3,000円②お正月特典次回ご予約で60分6,000円→5,000円どちらも2月末まで有効です。年が変わって新しいことに挑戦したい、来年こそ理想のボディライン…

PMSと月経困難症

生理前と生理中の症状についてまとめようと思います。ネットや本などでも数多くとら上げられておりますが、簡単にまとめてみました。生理前 月経前症候群(PMS)月経前3〜10日の間続く精神的あるいは身体的症状。症状 イライラ、抑うつ、不安、眠気、集中力…

生理とトレーニングについて

12月16日に報道ランナーというニュース番組で生理について特集が組まれておりました。女性の生理用品を専門に扱うお店や生理休暇を採用する会社、男性管理職へ生理の理解を深めるセミナーを行う企業などもあり、生理への関心が高い風潮になったと感じており…

シュッとした背中を作る②

前のブログではピラティスのブレストストロークを紹介しました。今回はピラティスの『スワンダイブ』をご紹介します。腰部を安定させつつ、胸椎と股関節を伸ばします。背骨が伸びた状態に見えますが、腰椎を過度に伸展(腰を反る)のはNGです。腰に痛みを感…